職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

コーヒー飲んだり、やめてみたり

鹿児島の話題は一旦置いといて。

仕事のある日はほぼ毎日朝にコーヒーを飲んでいる。コーヒーメーカーでマグカップ3杯分をつくり、だいたい2杯は飲んでいる(あとの1杯分は小さなカップに入れて仏壇へ)。

この1週間、休暇ということでコーヒーを飲んでいなかったが、最終日の今日、久々に飲んでみた。

やはりシャキッとするね。

正月休み明けに一度コーヒー断ちというほどではないけどコーヒー飲むのをやめてみたが、なんとなく不調(気持ちが落ち込むとか)が続いた。何の気なしにコーヒーを飲んだら気持ちが上向いたから、仕事モードの時ややる気を出したい時には、私はコーヒーが良いのだろうな。

コーヒー豆は、普段は挽いたのを買ってきてるが、土日など休みの時で気が向いた時はガリガリやってる。やはり味が違う。

カリタ コーヒーミル 手挽き KH-3 #42077

カリタ コーヒーミル 手挽き KH-3 #42077