職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ツイッター復活しましたが

スナックまちねこ~9~ : Jamさんちのマンガいろいろ
「先週(というか今週?)日曜のイベントが終わるまではTwitterを見ない」
と決めていたわけですが、終わってから久々に見てみました。アプリも再インストールしてみましたが、以前のように暇さえあればスキマ時間にも見るということは今のところはありません。

その中で、上記のリンクにあったマンガを見つけ、
Twitterにハマってた時の私って(荒らしまではしないけど)こんな気持ちだったんだ」
と気づいたのでした。

久しぶりにタイムラインを見てみると、以前から不機嫌な人は相変わらずそのままだったわけで、そういう方々ってのも上記のマンガのような状態になっていて、今自分の目の前とかリアルの関わり以外のとこに過剰に腹を立てているのではと思って次第でした。

とはいえ、Twitterはテレビをダラダラ見てるのと同じで、つい読み過ぎになりかけるのは事実。対策としては
・やたらイライラしてる内容を呟いたりリツイートなさるツイート主はミュートをかける
で乗り切ろうと思うところです。