職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

バー

金曜日は遅番(職場のカギ当番)のため、「食事を作らない日」「各自で夕食をとる日」としている。
※考えてみるとそういう日を強制的ではあるけど定めておけるってのは結果オーライ的に良かったと思う

大抵、ターミナル駅の地下街で適当にとることが多いけど、今日は同僚から「バーだけどチーズケーキが美味しい店」と聞いていたバーに行ってきた。もちろんその同僚と一緒に。

お店の雰囲気は「じゃ二軒目行こうか」的に使われる感じ(=とても雰囲気がよくお酒おいしい)なので、お店に入った20時過ぎごろはちょうどお客さんが少なく静かに飲める雰囲気。

なにぶん、バーもカクテルも不慣れなので呑兵衛の同僚に頼りながら
「季節のフルーツを使ったカクテルもありますよ」と勧められた柿のカクテルをいただいたのでした。うん、爽やかでおいしい。

久しくこういったお店に行ってなかったけど、楽しく話して少しは愚痴をこぼしつつおいしいお酒と食べものをいただけば命の洗濯になるよなあと思ったのでした。