職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

定期購読

今週のお題「読書の秋」

読書というより読んでる雑誌についてだけど。

いわゆる女性誌を美容院以外で読むことがなくなり、ここ半年で買って読んだのといえば、
ランナーズ

ランナーズ 2018年 11 月号 [雑誌]

ランナーズ 2018年 11 月号 [雑誌]

きょうの料理 ビギナーズ」

NHKきょうの料理ビギナーズ 2018年 11 月号 [雑誌]

NHKきょうの料理ビギナーズ 2018年 11 月号 [雑誌]

あとは
「サンキュ」

とにかく実用か趣味ばかり。
そういえば定期購読もしてました。お茶の先生が毎年暮れ近くなると取りまとめて注文してくださるので。
「淡交テキスト」

実践 取り合わせのヒント11 (淡交テキスト)

実践 取り合わせのヒント11 (淡交テキスト)

年ごとにテーマを決めて発行されてます。今年は「取り合わせ」ですが、季節のことばなどがしっかり解説されていてありがたい。

今年も来年分の購読希望を尋ねられたので、淡交テキストに加えてこちらも。「淡交」本誌よりは読みやすいかと。

なごみ2018年11月号

なごみ2018年11月号

先日の稽古茶事で不勉強を痛感したので、来年は心を入れ替えて勉強します(趣味の勉強だけど)。